フィットネスクラブの使い方

フィットネスクラブもだんだん浸透してきましたね。
出来始めは贅沢なものとしか存在してませんでしたが、今では普通の家庭の主婦から高校生まで通ってる人がたくさんいます。
私も現在通っていますが、お金のことは気になるものの最低限の美容と健康のためには致し方ないかな、と考えています。
近所の奥さんにも時々フィットネスで会ったりもするのでかなり庶民的なフィットネスクラブではあります。
通っている人は中年層が一番多く、ご近所同士で来てる人達はいつも準備運動するマットで座談会など開いています。
ヨガなどが始まる時間になると座談会の人達がいっせいに動いてマットが空くんです。
お茶が自由に飲める休憩所でもいつも何人かの人達がお話しています。
この風景は近所の世間話の集まりと一緒だなと思ってしまいます。
運動するのも目的だけど友達と会って話しするためにもクラブを利用しているようです。
フィットネスクラブといえば高級なイメージがありますがこういう庶民的なクラブの使い方もあるんです。